住んでいる家

-

熊野市の新鹿町に住んでいるのですが、結婚している時は築80年の家賃1万5千円の一軒家に住んでいました。そこは日当たりが悪く狭いので、新鹿町内にある日当たりのよい300坪ほどの敷地に建つ平屋を購入しました。

この家を誰もが自由に使える家にしようと思っていましたが、離婚をしてから私が一人で住んでいます。一人だと広すぎるので、縁のある人たちには公開しています。この家には何泊してもいいですし、どのような理由で滞在してもOKです。負担してもらうのはこの家を維持するのに必要な経費だけです。

例えば現在住んでいる環境では息苦しいので田舎に息抜きに行ってみたい。熊野には興味があってどんな場所か訪問してみたい。熊野へ移住をしたいのだけれど、一時的に滞在する場所がほしい。私と共に「本来の自分」を探求したい。などなどさまざまな理由があると思います。

歩いて10分ぐらいの場所には郵便局、JRの駅、バス停、スーパーがあるので、車が無くても生活することはできます。電車で15分ぐらいの場所に熊野市が あります。新鹿のビーチは歩いて5分ぐらいの場所にあります。いいことばかりではありません。東海沖地震があると津波に飲み込まれる危険性があるし、近くに高速道路があるので便利な反面騒音の問題もあります。

敷地は300坪ぐらいで、建物は築45年で38坪あります。表には広い庭がありパティオとウッドデッキがあります。裏には50平米ほどの畑と納屋があります。

せいじ
せいじhttp://www.pay-forward.net
このサイトを管理しています。コンタクトはFacebook経由でお願いします。

記事を共有する

最近の記事

過去のトラウマ

いじめの問題

恋愛のカラクリ

考え病と細胞

色彩診断

ネオライフサンプル

人気カテゴリー

Recent comments