本人シンボル

-

母や父だとシンボルは多いのですが、本人のシンボルはそんなにありません。犬やサルが嫌いな人は自己否定をしているのでしょうか?

 犬 サル ブタ カエルアリ 
ロボットカカシカバタンクローリー
  • カバ→抗議している本人
  • ロボット→人に拘束されている

私が小学生のころ友達の家で子犬が産まれたというので、親には無断でもらって帰ったことがあります。あまりにもかわいかったのでそのまま飼う事になりました。現在もゴンパチという名の犬を飼っています。犬は飼い主に似るというのは本当で、飼い主を投影しているようです。自分がされたいことを犬にやっているのも伺えます。

子供のころはロボットの絵をよく描いていました。親に拘束されていて自由がなかったのだと理解できます。70年代は超合金のロボットやロボットが主役となるアニメがはやっていました。今思うとなぜロボットに興味があったのか不思議に思います。おもちゃのロボットは自由に扱えるのでそれでバランスをとっていたのかもしれません。

せいじ
せいじhttp://www.pay-forward.net
このサイトを管理しています。コンタクトはFacebook経由でお願いします。

記事を共有する

最近の記事

過去のトラウマ

いじめの問題

恋愛のカラクリ

考え病と細胞

色彩診断

ネオライフサンプル

人気カテゴリー

Recent comments